矢幡洋の精神医学と心理学

学術的なことをかみ砕いたり、日常生活にお役に立てる知識まで幅広く扱います。これまで出した本の初期稿(出版されたものより情報量は多いです)や未発表原稿を連載しますので、何かしら新しい記事があります。本ブログは他にあり、読み切り本気記事はタイトル・サブタイトルが「|」の形で更新情報をお伝えします

「元の世界に戻して」被虐待児は何とか不登校を乗り越えるが、生まれてきた子供には発達障害の兆候が・・・この部分は9月14日までネット上で無料立ち読みできます!
もし元不登校児の娘が自閉症だったら
「ママなんか死んじゃえ」衝撃の著者家族ノンフィクション! 

<号泣兵庫県議>「出張」日に近所で買い物 事務費計上 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<号泣兵庫県議>「出張」日に近所で買い物 事務費計上 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140706-00000004-mai-soci

兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属、西宮市選出=の政務活動費を巡る問題で、野々村氏が昨年4月、遠方へ出張した記録がある日に、自宅近くのスーパーで少額(1回109〜943円)の買い物を繰り返し、「事務費」に計上していたことが収支報告書の記載で分かった。県議会の「政活費の手引」では、事務費に計上できるのは文房具など事務用品代やOA機器のリース料など。同僚県議から「不自然だ」として説明を求める声が上がっている。

<operaemail:/mail_5353/24042741.html>コメント:

- yahatayo 『[不祥事][精神衛生]出張と称して実は近所で少額の買い物を何度も。サボっても豪遊するわけではなく、ちまちま細かいことに精出していた強迫的行動とみるべきか?』