矢幡洋の精神医学と心理学

学術的なことをかみ砕いたり、日常生活にお役に立てる知識まで幅広く扱います。これまで出した本の初期稿(出版されたものより情報量は多いです)や未発表原稿を連載しますので、何かしら新しい記事があります。本ブログは他にあり、読み切り本気記事はタイトル・サブタイトルが「|」の形で更新情報をお伝えします

「元の世界に戻して」被虐待児は何とか不登校を乗り越えるが、生まれてきた子供には発達障害の兆候が・・・この部分は9月14日までネット上で無料立ち読みできます!
もし元不登校児の娘が自閉症だったら
「ママなんか死んじゃえ」衝撃の著者家族ノンフィクション! 

本日テレビ出演予定(日本テレビ『ミヤネ屋』で野々村議員号泣会見の心理分析VTRコメント)

 本日13:56より始まる日本テレビ『ミヤネ屋』にて、テレビVTR出演予定、野々

村議員号泣会見ビデオをチェックして、基本的なキャラクターのタイプや号泣に

至った理由なについて私がVTRコメントする予定です。せいぜい数分以内の長さに

しかならないとは思いますが。

 番組の2番目ぐらいが野々村議員コーナーになる可能性が高いようですが正確な

開始時間まではわかりません。